少し????客様が多い日もあるみたい。

今日も僕はお休みなんですが、会社にいるし!
ああ、仕事中毒だ!
というより間に合わないだけなんですね(*^_^*)

さて、昨日スタッフの話を聞いていると、色々面白い話がありました。
まず、受付で・・・
これは雑談を盗み聞きしただけで、本当にあったかどうか、僕は確認していません。

お客様:あの~、今日送らててきた、誕生日の割引券忘れたんですよ。
フロント:それは残念ですね、今度持ってきてくださいね。
フロント:本日はお二人ですので、¥1,200になります。
お客様:だから、忘れて来たって言っただろう。
フロント:????????
お客様:だから、忘れてきたんだよ、何で割引きにならないんだ?
フロント:現物がない場合は割引できないんです。
お客様:こんな融通の利かない所、もう二度と来てやらないよ。

という内容の会話だったようです。説明しても納得していただけなかったようです。

それと、検温に行った職員から相談がありました。

露天風呂の源泉が出ている、温泉口から大きな容器でお湯を汲んでいるお客様がいるんですが、どうしたら良いでしょうか?

という質問。
どう思う?と聞いたところ、やっぱりまずいと思うと言う所の職員からの答えでした。
僕もそう思う。

まず、冷静にいろいろ考えると、

  • 他のお客様に対する、迷惑問題
  • そのお客様が火傷をする可能性の問題
  • 厳密にいうと、窃盗に当たる可能性

といった問題が考えられます。目立たないように少し程度なら見ないふりも可能なんだけどね・・・って話をしたら、もう一度見に行ってきますと、話をして浴室に戻って行きました。
そして帰ってくると、「容器を沢山持ってきて、バリバリ汲み取っていました」そうです。

今回、電話でもあったんですが、
「忍ちゃんのブログを読んだんですが、温泉を販売してもらえるんでしょうか?」
というような、電話の問い合わせがありました。
やっぱり温泉が欲しいって人が多いのでしょうか?

以前案に上がったんですが、500㏄のペットボトルに温泉を詰めて、プレゼントしたらどうか?というプランもありましたが、もう一度再考の必要もあるかもしれませんね。

その時問題になったのが、誤飲の可能性とか色々ありました。もう少し詰めてみますね。

タグ:
色々なお客さん

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ