男性にお勧めの本

DSC_1498

こんな僕でも、タマには本を読みます。
勿論、漫画やエロ本じゃないよ。

最近読んだ本で、感動したのでご紹介させて頂きます。
それは「池井戸潤」の「七つの会議」という本です。

池井戸潤って半沢直樹シリーズで有名ですが、私も半沢シリーズは、
・オレたちバブル入行組
・オレたち花のバブル組
・ロスジェネの逆襲
まで読ませてもらった。
このシリーズは銀翼のイカロスだけになったが手元にあるので間もなく(笑)
他にも不祥事とか金融探偵など読ませてもらった。
彼の本は総じて面白いのですが、特に「七つの会議」は秀逸な作品です。

最初は全く関係ない物語からスタートします。
・古参の社員の話
・ある町工場の話
・社内不倫の話
いろいろな話から始まります。
最初は全然わからないのですが、それがだんだん意味を持ってくるのです。
詳しい内容はお話しませんが、ある程度大人の男性には凄くお勧めの本です。
ああ、旅行に時に読めばよかったな。

僕も偶には本を読みます。
普段はなかなか時間がなくて、ゆっくり本を読む時間は取れませんが、チャンスは旅行の移動中ですね。
たまに集中しすぎて乗り過ごすこともあるけどね。
山手線ではさほど、大変ではないですが、新幹線は少し大変です(笑)
そんな失敗も、後になればいい思い出ですよね。

タグ:
七つの会議
池井戸潤

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ