NEW

選挙戦始まりました。

自民党総裁が決まったと思ったら、すぐに衆議院解散ですよね。
この年末にと思いますが、決まった事ですから皆さん棄権しないで選挙には行きましょう。

今回も選挙割やります。

ナステビュウ湯の山では、選挙のたびに選挙割を行っています。
以前は竜神の館と共同で同じ内容のイベントを共同でやっていまし。
しかし今年からは単独で行います。
それはそれで独自性が出て良いのかもしれません。

今回は選挙に行った方、通常の入館料が500円になります。
例えばどにち祝日の入館料は850円ですから、それが500となれば41%引きとなります。

方法は投票に行ったら、会場で投票済みがわかる証を貰って来て、それをフロントに出すだけでOKです。
確認印は押させて頂くので、当館では1回しか使えないのですが、同じような選挙割している施設で使ってください。
少しでも投票率が上がることを願っています。

ちょっと本音と妄想

ここからは私個人の今回の選挙に対する気持ちです。
全く個人的な妄想に近い感想ですから、会社や地域は関係ありません

今回は自民党にはがっかりしてます。
総裁選挙で女性総理が誕生すれば、色々な意味で変わる一種のゲームチェンジャーの役割になるのではないかと期待しましたが、内容はガッカリでした。
石破総理の誕生で自民党終わったと思いました。

そしたら突然解散、裏金で公認するとかしないとか、もう勝手にやってくれと思いました。
本当に自民党には失望です。

では、他の野党はどうか?
政権交代を訴えている党もいるようですが、裏金がどうのこうのと、それを柱に選挙戦をしている時点で終わっています。
そんな事が現在の日本に必要なんでしょうか?

現在でも円安で1ドル150円程度で取引されています。
これって日本経済が軽く見られているからじゃないですか?
つまり世界になめられていると思いませんか。
今大事な事は景気の対策と安定ではないでしょうか?
そして安全保障も切迫しています。
ロシアVsウクライナ
イスラエルVsハマス
の戦争や紛争は終わりが見えません。
ロシアVsウクライナの争いは終着点が見えず、
イスラエルはハマスと紛争状態ですが、それが徐々に対イラクとの争いに発展しています。
多分イスラエルはイラクの核施設を完全に破壊しない限り戦争は止めない気がします。
もしかすると中東戦争まで発展するかもしれません。
それに中国の台湾周辺を取り囲むように行われている、軍事訓練
いつ台湾に攻め入れるか分かりません。
そんな事有り得ないと思うかもしれませんが、ロシアがうウクライナに攻め込むときも、そんな事は有り得ないと言われていましたが、中国の冬季オリンピックの最中に軍事侵攻しました。
もしかすると世界は第三次世界大戦に向かっているのかもしれません。

私の最悪のシナリオは
今回の選挙で政権交代が起きて、政権が野郎連合に移った時、その時南海トラフ地震が起きる可能性があると予想しています。
何故かと言うと、阪神・淡路大震災の時は村山富市総理だったし、東日本段震災の時は民主党政権の時でした。
このように政権大変革の起きている時に、日本を揺るがすような大震災が起きている気がします。
もし、南海トラフ大地震が起きたタイミングで、中国が台湾に軍事侵攻するかもしれません。
台湾の同盟国が混乱しているのに乗じて事を起こす戦略は、有利に事を進められるから絶好のチャンスかもしれせん。

経済政策や、安全保障の事を棚上げして、いまだに裏金問題しか追及していない野党には本当にガッカリです。
あなた方には日本を発展させることも守る事も出来ません。
じゃ誰に入れよう?
もう少し考えています。
でも私には選挙を棄権する選択はありません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ