巨大スイカコンテスト終了しました。

お陰様で、今年の巨大スイカコンテスト成功時に終了する事が出来ました。
今年の優勝者はなんと59キロのスイカを育てた方が優勝しました。
昨年は30キロ台だったので一挙にレベルが上がった感じですね。
そして応募者も18名の方から応募いただきました。
本当に多くの方から応募いただきありがとうございました。

賞品は1位の方が一年間当館の入館料が無料になります。
来年は9月21日 日曜日に開催します。
今回は優勝者~3位までの方のスイカを頂戴しましたので、その種を採取して、春に発芽した苗を希望者にお配りする予定です。

こんな感じで巨大スイカイベントが盛り上がると楽しいなと思います。
大きなスイカを作るコツを伝授します。

一番大事なのが苗を植える場所です。
日当たりが良い事
水はけが良い事
ある程度の広さが必要です。
この3条件は揃った方が良いでしょう。
後は運の要素も必要です。
来年は貴方からのチャレンジお待ちしております。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ