いよいよ明日富士登山に向けて出発です。

トマの耳到着12:42春から準備を進めてきた、富士登山ですが明日いよいよ出発です。
一応最低限の準備はしてきたつもりです。
トレーニングしていれば、楽に登れるとか考えてはいけません。
多少違うなかな程度と考えていてください。
最近忙しかったから、体に疲労が溜まっていると思います。
さっき山小屋の予約を確認しました。
行ったら山小屋の予約が違っていたなんて最悪ですからね。
そうなれば、弾丸で登って、夜明けまで待つより手がありません。

富士山の山小屋もお風呂があって、さっぱりできるのだったら良いのですが、、、、、
3000m以上の標高でお風呂に入れるとすると、宿泊料2万以上かかるんじゃないかな?

心配したお天気は、どうなるか分かりません。
概ねよさそうですが、見る天気予報によってまちまちって感じです。
僕は雨風でもオッケーです。
それはそれで楽しめばいいのです。

望むところは、明日は富士山頂で気持ち悪くならない事を祈っています。
ではでは、生きている間にあと何回チャレンジできるんでしょうか?
そんな事をかみしめて楽しんできます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“いよいよ明日富士登山に向けて出発です。” への4件のフィードバック

  1. 荻原佳苗 より:

    こんばんは。
    埼玉県深谷市から年に3回ぐらいナスデビューさんに行ってます(^^)
    お風呂は安いですが高速代やガソリン⛽️を
    入れると2人で15,000円になってしまいます😓
    それでも行きたい日本一のお風呂です‼️
    温泉に入ると普通はだるくなりますが
    身体が楽になります😆
    近くの人は、羨ましい💦💦
    年に3回のご褒美のお風呂です😃
    富士山🗻気をつけて行ってらっしゃい👋

    • mikio より:

      萩原さん、松之山温泉ファンがいてうれしくなります。
      今度ご来光風呂にも来てくださいね。
      朝来ると、全部の湯船が新湯で満たされています。
      それだけで価値ありますが、更に朝は気持ちが良いんです。
      午後以降はダメではないのですが、朝はさらに良さが際立ちます。
      また応援お願いします。
      富士山は楽しかったですよ。
      今度は違う山に行きたいです。

  2. 田中洋子 より:

    富士山楽しみですね
    寄与つけて行ってきてくださいね
    素敵な写メ待ってまーす

    • mikio より:

      田中さん、コメント応援がありがとうございます。
      体調は悪かったんですが、景色は最高でした。
      年齢と共に、疲労+高度順応が上手に行かず、体調が悪くなるのが残念です。
      またコメントお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ