5月は惨敗かな?説 Part2

6月2日に5月は惨敗と書きましたが、色々考えるわけですよ、社長としても、一スタッフとしても。

そこで私が出した結論を書きます。

確かに、以前のようにお客様は戻っていません。
これって、我々から見た結果ですよね。
そんな事に気が付きました。

なぜそのような反応になったかと言うと、今までコロナが明ければ今までのようにビジネスが出来るんだ。
お客様は戻って来てくれるのだ、と思っていました。
と言うより思い込んでいました。

しかし、これって私たちの思い込みや、お押し付けでしかない気がしてるのです。

現状でも、コロナ時の非常事態宣言など行っていた時を上回るお客様がお越しになっています。
その、お客様に目を向けていないのではないかと思えてきたのです。

私達の仕事は、お越しになった沢山お客様にどうやって満足していただくか?
何を求めてお越しになっているか、理解し満足させることが大事だと思うのです。
1人でも多くのお客様に、今日は来て良かったと思って頂く事が私たちの仕事だと思うのです。

逆に本質を見失って、数字に一喜一憂しているようでは、いつまでもお客様の支持は得られないと思うのです。

そんな基本的な本質まで見えなくなっている自分が恥ずかしですね。
気持ちを新たに6月精一杯頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ