夏は早起きして、ご来光風呂に入ろう。

ご来光風呂の魅力

朝早くお風呂に入ると、気持ちが良いのです。
さらに体の活性も上がりますし、幸せホルモンのオキシトシンやセロトニンも沢山分泌されそうです。
お客様の中では、朝露天風呂から景色を眺めながら頭の中を空にしたいと言う方が、大勢おいでです。
リラックスの方法としては、満点ですね。

昨年のご来光風呂は、期間中毎日開催していました。
余り平日は、お客様は来ませんでした。
そこで去年は金曜日、土曜日、日曜日と3連続で運用しました。
デモ金曜日は殆どお客様が来ないんですよね。

で、今年は期間を延期して、昨年と同じ回数の開催をしながらですが、土日祭日の運用をしていました。

 

7月15日から8月20日迄ご来光風呂平日でも連続開催

すると、お客様の数は安定しましたが、今度は土日祭日には来れないお客様も出てきました。
そこでサプライズで7月15日から、休館日の金曜を除き、毎日ご来光風呂を開催します。
いつ迄かと言うと8月20日までになります。

特に8月は20日迄お休み無しで営業しますよ。
お盆もあるからね。

こんな感じでご来光風呂間もなく、頻度を上げて開催します。
※8月4日は特別営業で「お客様感謝の日」とさせて頂き、営業時間も基本的に日の出から日没まで行います。
要するに朝5時から夜7時迄連続14時間営業しますが、この日は休憩所は利用できません。
また食堂も営業致しません。
要するにお風呂だけの営業ですので、入館料もこの日だけの特別料金で、お一人大人500円
小学生300円 幼児200円で承ります。

モーニングサービス朝食プレート

ご来光風呂のある日は、朝食プレートも用意しております。
朝食プレートは¥380ですが・・・・・
実は材料原価がその位です。
因みに原価は材料で

パン 駅前スマイルDデニッシュパン ロングの9枚切り
ロング 1,150円(税込)÷9枚=128円
湯上がり卵 1個  75円
ジャム+バター 80円
コーヒー 1杯40円×2=80円
バナナ 1本50円
合計原価 413円
と原価が売価を上回っています。

このコンセプトは、朝から温泉入浴と言う素晴らしい時間を体験して頂き、更に上質で美味しい朝食を食べて頂き、有意義な朝のスタートを過ごしてほしいとの事から企画したのです。
逆にあまり数量が出るようだと、とても値上げしないとやって行けません。
だから、あまり注文しないで下さい。(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ