美人林の新緑は現在が最高 4/14編

美人林の新緑

おはようございます、昨日夕方色色行ってきましたが、美人林の新緑が最高でした。
雪はほぼ消えてしまっていますが、萌黄色に包まれたブナ林は本当にやさしさに包まれている感じでした。

今年は本当に春が早いですね。
感覚的に10日くらい早い感じです。
遅い時期だと、美人林の新緑は5月の連休前後なのに・・・・

今年はすでにこんな感じです。
今週の土日は雨が予想されますが、その方が美人林は綺麗です。
近くに寄られたら、絶対美人林は外せないポイントになります。

儀明の桜

儀明の桜も満開になりました。
今年は花が多いですね。
素晴しい景色が広がっています。

星峠の棚田

勿論星峠の棚田も雪が消え最盛期を迎えています。
最近は外国の方の姿も多くなりましたね。

 

 

まとめ

今旬は美人林と儀明の棚田の桜となります。
儀明の棚田の桜は恐らく来週には散っていますので、ほんの短い間の事だと思います。
夕方が見ごろだと思います。
何かの参考になれば幸いです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ