暖かくなりますけど・・・・花粉症の方は心配ですよね。

今日も気持ちいい露天風呂がお待ちしています。

おはようございます。
新潟県も、この時期では10年に一度の暖かさがやってくるそうです。
寒くなるより良いですね。

でも、でも、心配な方もいます。
それは花粉症の方
そろそろ花粉が飛んできそうですよね。
当館には炭鉱のカナリヤみたいな人がいるので、花粉が飛び始めるとすぐわかります。

昨日までは大丈夫でしたが・・・・・

さて、花粉症対策は新しい湯の山ニュースに炭鉱のカナリヤさんが書いていましたが・・・・
私も書きます。

マスクの着用

マスクでなるべく花粉を吸いこまないようにしましょう。現在はコロナでほぼ全員がクリアしていますね。

室内での対策

空気清浄機を使用したりして、室内の花粉濃度を下げるのがポイントです。

目のケア

花粉症で辛いのは目の症状ですね。目のかゆみや痛みを緩和するために、目薬を使用することができます。また、外出時にはサングラスを着用することで目を保護することができます。

食生活の改善

ビタミンCや抗酸化作用のある食品を摂取することで、アレルギー症状を緩和することができます。例えば、レモンやオレンジなどの柑橘類、ブロッコリーやトマトなどの野菜が挙げられます。

薬の服用

最期はこれです、早めに体に合ったお薬を飲みましょう。

と言う感じですかね。
所で、僕は花粉症なのでしょうか?
毎年今頃になると風邪ひくけど。
今年も鼻声です。
※抗原検査で複数回確認しているので、コロナではありません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ