久しぶりに「桜の湯」にお邪魔しました。

昨日、新潟市に行く用があったので、久しぶりに「桜の湯」にって来ました。

皆さん桜の湯って聚楽グループだったってご存じでしたか?
流石にチェーン店は完成度が高いですね。

私は桜の湯は新潟県でもトップレベルの日帰り温泉だと思っています。
私が入館したときは駐車場に50台ほど車が止まっていました。
私の感覚だと、管内に70~80人くらいのお客様がおいでかな?
と思いました。
コロナの影響で多少落ちているでしょが、強いなと言う印象です。
何故強いか?
私の評価ですが・・・・

① 運営が上手

職員のマニュアル化が進んでいて、対応が安定していて素晴しいです。
例えば、私が入館した時間は夕方5時に近い時間でしたが、フロントでは「5時から割引になりますが、どうされますか?」と聞いてきます。
多分4:50分ごろにくるお客さまには同じ案内をしているのだと思います。
得した分、食堂で美味しい食事しようと桜ご膳を頼んじゃいました。
更に、お勧めのイチゴのパフェまで頼んじゃいました。
これじゃ入館料安くなった分の倍以上お金使っちゃってしまいました(笑)
食堂でも、お水いかがですか?とか食後にお茶を出してくれたり、お客様を見ている感じ満載です。

②館内が奇麗

館内のメンテがちゃんとされていて、素晴し綺麗と言うレベルではありませんが、当たり前に綺麗です。
匂いも気になりません。
これは裏側でメンテと掃除がちゃんとしているからだと思います。

③温泉が素晴らしい

僕が桜の湯に定期的に行くのは、これが理由。
温泉が素晴らしい。
1 泉かけ流し
2 硫黄の匂いがたまらない
3 掃除が行き届いている
と言った感じです。
更に露天風呂の温度が絶妙です。
近くに新潟県の代表的な施設もありますが、私は総合的には桜の湯さんが勝っていると思います。

僕らはプロですから、嫌いな施設も行きますが個人的に好きな施設でつい足が向いてしまう施設でした。

皆さんも近くに言ったら寄ってみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ