• 0
  • 0
  • 0

素晴しい景色を堪能してきました。

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

昨日は新潟日報に新潟県最高峰の小蓮華山2,766mが紅葉シーズンだという記事を見ました。
行った事ない・・・・・
新潟県最高峰でしょ、低いけど(笑)
これはクリアしなくてはと思いました。
非常に大したことない動機です。

当館の室岡も先週に行ってきたそうです。
白馬岳まで足を延ばすと良いですよと教えてくれました。
ここで、一つ
私たちは健脚です。
普通に話をしていますが、一般の方にとってはとてもハードな工程かもしれませんので、割り引いて聞いてくださいね。

朝、3時に家を出て蓮華温泉の登山口から6時に出発しました。
ざっくり言うと、そこそこ早めに歩いて11時10分に白馬岳に到着しました。
そっから速攻で帰って、蓮華温泉に到着したのは3:10頃でした。
だってその後の予定もあったんですよ。
それに蓮華温泉にも入りたかったので。
そのレポはこの後で

登山道で赤い実が和ませてくれます。

蓮華温泉から登山道を歩き初めて、1時間半で天狗の庭と言う場所につきます。
景色は紅葉も綺麗ですし、休むには良い場所です。

白馬池 チングラマの花の後が綺麗です。

そこから1時間半くらいで、白馬池に到着します。

素晴しい景色ですし、ここから白馬までが本当に素晴らしい景色です。天上に通じる道です。

白馬岳に向かう荒荒らしい景色

小蓮華山から白馬池を望む、奥には先週登った妙高山から火打山が見えます。

国内でも美しい登山道だとおもいます。

 

ただし、お天気が良ければ(笑)
荒れると、尾根のコースなので風が強くて危険です。
白馬池から2時間くらいかな?小蓮華山に到着します。

このコース、小蓮華山まで穏やかで、そこから白馬までは荒々しい景色が楽しめます。

白馬岳に向かう荒々しい景色

素晴しい体験をしてきました。
たまたま時間があっただけなのです、スタッフのお陰で仕事を完全に休めたし、お天気もこれ以上ないお天気でした。
生涯でも、素晴らしい最高の経験をしてきましたし、今週も感動しました。
先週も良かったけどね。

白馬の直下には万年雪が・・・・・

今度は友達や家族と一緒に来たいと思いました。

こんな急な斜面にタケカンバ?が力強さを感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ