今年の富士山、誕生日登山は諦めました。

皆さん、おはようございます。
ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

今年は富士山誕生日登山しません

私は毎年誕生日に富士山登山を行い、ご来光を拝んできました。
しかし、昨年度はコロナで富士山自体が登山禁止になってしまいました。

今年は開山するようですが、私は自分の誕生日7月26日には登りません。

その理由は↓

私自身が、まだワクチン接種が間に合っていないのです。
一応、市から最近ワクチン接種の予約票が届きましたが、とても自分の誕生日には間に合いません。
だから、今年の誕生日にも富士登山には行きません。

ただ今年は2回目のワクチン接種が終わり、3週間たったらい天気のタイミングとかを見てアタックして来たいと考えています。

だって富士山は人気の山です。
様々な場所から、多くの方がお越しです。
野外と言っても、バスの中や山小屋で感染のリスクがあります。
ワクチン接種が目前に控えているのに、あえて誕生日にこだわらなくても良いのではないかと思っているのです。

今年は行かないと言っていません

と言う感じで、今年の富士登山はタイミングを見てって感じになります。
8月に入ったらチャンスを見て登りたいです。
だってほぼ一年間、トレーニングを兼ねた散歩をして、体の準備をしてきましたから。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ