辛坊治郎さん、明日6月17日にサンフランシスコ到着か?

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

昨日も書きましたが、単独ヨット太平洋横断中のジャーナリストの辛坊治郎さんが、いよいよ僕の計算だと明日アメリカのサンディエゴ港に到着しそうです。

現在の船のスピードは5ノット前後見たいです。
残りの距離は、今朝見たら330キロほどでした。
それから想定すると、24時間で進む距離は200キロ
330キロを平均5ノットで進むとすると36時間かかる訳ですから、計算上は36時間かかる計算です。

すると、計算上は明日の夕方到着する計算になる訳です。
まあ、順調に行ってですから。
ここで無理をして、船を衝突させ沈没とかは最悪のパターンなので、それは回避しよう慎重になると思うので、もっと時間が掛かるかもしれません。

いずれにしても、65歳の一般人が、ミスしたら死ぬかもしれない状況で、2か月間も単独でヨットでの航海ってどうなんでしょう?

多分、今の気持ちは「もう二度とやりたくない」って思っていると僕はそう思いますが、本人はどうでしょうか?

もう少しなので、ここで焦らないで安全に航海する事をお祈りします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ