幾つになっても、勉強は大切ですね。

楽しく勉強しましょう。

今日も僕のブログに来ていただきありがとうございます。

ブログを引越ししてから2か月経ちましたが毎日沢山の方から、このブログにお越し頂いています。
大した情報も出していないし、まだ記事も180記事程度しか貯まっていないのに・・・・

現在のアクセス数は、セッション数になりますけど、この1週間で平均550セッション数位ですね。
そんなに、凄い事書いているわけでもないのに、毎日来ていただき、さらにブログランキングのバナーをクイックして頂き、応援までしていただいている方の多い事!
本当に感謝です。

有名ブロガーの方にしてみたら、大したことないじゃん!と思うかもしれません。
でも僕にしたら、凄く大したことなんです。
無名のブロガーの文章を読んでいただける皆さんに、お礼を申し上げます。
これからも、松之山の事、温泉の事を発信し続けるのでよろしくお願いします。

さて、ある方の話を聞いていていつも感心させられるのですが、人は幾つになっても勉強は大切だって言うんです。

特に事業をやられている方は大切だっておっしゃっています。
その人はスコットこと、藤村正宏さんです。

藤村正宏さんは、子供のころサンダーバードが大好きで、その中でもスコット大佐が好きだったそうです。
それで、仲間内には名前ではなく、愛称で「スコット」と読んでもらっているそうです。
日本人なのに、外人名なんて違和感あるかもしれませんが、慣れれば何でもないですよね。
そんなわけで、私もスコットと呼ばせてもらいますが、スコット=藤村正宏さんですので、よろしくお願いします。

その、スコットがブログで、成功したかったら勉強しなさいってセミナーで良くお話しています。
成功している人の大部分が、勉強を怠りません。
これって、基本ですよね。
でも、勉強している人がすべて成功しているとは限りません。
じゃ勉強しなくていいかって言うと、そうじゃないですよね。
だって世の中、物凄い勢いで変わっています、だから勉強しないとついていけないでしょ。
それに、勉強して気がつかないと成功しない。知らないってコワイ。
って概ねこんな感じの事を言っています。

 「時間がない」というのは言いわけです。
たいていの場合、そういう人は勉強しようという意図がない。

本を読むこと、セミナーに参加すること、Webサイトを観ること、ソーシャルメディアでコミュニケーションすること、リアルにたくさんの人と会うこと、これすべて勉強です。
勉強しようという意図がなければ、勉強なんてできないのです。
意図することが重要なんです。

スコットも良い事言うね!
本当にそれこそ真理って感じで、激しく共感してしまうわけですが、
当館にも色々な職員がいます。
若い職員が多いのですが、そのほとんどが勉強する向学心とやる気を持っています。
そんな職員にはチャンスを与えてあげたいですね。
昨日も、ソーシャルのセミナーに行きたいと言っていたので、行かせました。

今は効果がなくても構わない、それがいつか必ず力になって会社に返ってくると信じています。
こんな職員がだんだん増えてくると、会社も楽しみですよね。

私は、そんな事の積み重ねが、勉強だと思うのです。
勿論、毎日ブログを書くことも勉強の一部です。

タグ:
エクスマ
幾つになっても勉強
藤村正宏

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ