• 0
  • 0
  • 0

最近の新型コロナウィルスの大観は?

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
皆さん、最近新型コロナパニックが続いていますが、皆さんのビジネスはどうですか。
アメリカでは現役の大統領が感染し、未承認の薬で劇的に回復して現役復帰したのが話題です。
あんな感じで、良く効く薬が世界に出回ればコロナ騒動も収束するのにな~と思います。

現在、日本で新型コロナウィルスで亡くなった方は1,629人だそうです。
それも、新型コロナが原因亡くなったか?違う病気で亡くなったのかよく分からないケースが多いのだと思うのです。
この場合は色々な病気を持っている方が、新型コロナウィルスに感染し結果的に亡くなった方の数字です。
もしかすると、重篤の糖尿病の方が、新型コロナに感染し、糖尿病が悪化して亡くなってしまった方も含まれているって事です。

最近コロナで社会全体が不安定になっています。
そして、不安が広がります。
最近でも芸能界で三浦春馬さんや竹内結子さんが、自殺したと言われています。
警視庁のHPで月別の全国の自殺者数を調べてみると、今までコロナで亡くなった方を上回っています。
つまり現象では、日本ではコロナウィルスに感染して亡くなる方より、自殺する方の方が10倍以上多く、さらにこれからもっと増える可能性が高いって笑えない状況です。

つまり現状では日本ではコロナ感染症で亡くなる方より、コロナ不安で自殺する方の方が多くなるって、変な国なんですね。

それにしても、アメリカやヨーロッパであれだけ猛威を振るっている、新型コロナウィルスが、日本ではおとなしいのは何故なのでしょう?

いずれにしても、一刻もい早くこの新型コロナウィルス騒動が収束する事を願っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ