Blogで集客アップする方法教えます。

このBlogは一応ナステビュウ湯の山の社長のBLOGです。

勿論費用もナステビュウ湯の山で出しています。
そしてブログは殆ど仕事時間に書いています。

つまり仕事の一環で書いているのです。
そしたら、当然集客も考えないと不味いでしょ。

出来るだけ多くの方に読んで頂いて、その中から集客するのが典型です。

しかし集客出来ないBlogの典型は
⓵更新はイベントの時しかしない。
②内容が売込み専用で読んでいてつまらない。

人が見に来てくれなければ効果はない訳ですが、例えばアクセスログを見たとしても、最初は10人とか20人からスタートです。
そこから徐々にアクセスを増やしていく感じですが・・・・
毎日500人以上見に来てくれるブログは、一応すごくブログと言う事になります。

偉そうな事言ってお前のBLOGはどうなんだ!と言われるでしょう!
最近の1カ月のAnalyticのアクセスログです。
久しぶりに見ました(笑)
1日平均1,700位ページビューアクセスあります。
凄いじゃん(笑)
でも冬は「2018年~1019年 今年の冬の雪はどうなる」のアクセスが3割ぐらい占めていますから・・・・

こんな感じですが、実はブログで集客出来ている実感がまるでありません。
集客に効果が無いか・・・・・と言うと良く分かりません。
こればかりは止めてみないと結果が出てきません。
だって来客して「ブログ見てきました。」と言う人は殆ど来ません。

逆にBlogだけ情報を発信して、それに反応した人はブログを見てきた人だと判断する方法もありますが、そんな事しても意味が無いと思っています。

繁盛ブログを書くには

毎日書く
専門知識を紹介する
個を出す
ターゲットを絞る

だと思うのです。

毎日書く

ぼくがこのブログに引っ越してきたのが2014年の9月です。
それから4年間はほぼ毎日書き続けています。
その前から、2年くらいは他のBLOGでも毎日書いていましたから6年間ぐらいほぼ毎日ブログを書いています。
仕事だからね・・・・
と言ってしまえばそれまでですが!
お陰で粘り強い性格になって来ました。

専門知識を紹介する。

僕は企業Blogとしては、↓これが手本だと思っています。

あれYouTublじゃんと思うかもしれませんが、ブログでも同じです。
僕も仕事でスタッフを撮影しています。
特に女性をきれいに撮ってあげたいと思っています。
そんな時によく見る動画がIlko Allexandroffです。
カメラマンと言う専門知識を利用して、一般の人に分かり易く説明するって事です。

貴方の仕事や、会社の色々の知識は一般の人にも役立つかもしれません。
その事をやってみて下さい。

個を出す

次に、自分の好きな事を発信するのも良いでしょう。
僕だったら写真の事だとか、色自分の事や自分の顔写真も出しています。
ナルシストだからじゃないのです。
人は人に共感しやすいからなのです。

ターゲットを絞る

これはブログを書く上で大事な事です。
僕の場合は新潟県に住んでいる人か、新潟県のファンの方です。
その人はどんな情報を好んでいるのか?考えてそれに合った形でブログを進めていきます。

どうです、皆さん参考になりましたか?
Blogを書くことで一番大事なのは続ける事です。

参考になったでしょうか?
最後にブログで集客出来るかどうか????です。
でも毎日書いていて楽しいから良しとしましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ