我が家の朝食を紹介します。

リゾートに旅行に行くと、朝食はバイキングですが僕は洋食を選ぶことが多いです。
特にお気に入りは、ホットケーキ・コーヒー・サラダ・フルーツの組み合わせがお気に入りなんです。

自宅でも偶に真似します。
ホットケーキの素を使い大きなホットケーキを焼きます。
何枚も焼くと面倒だから(笑)

色々やってみたんですが、あのリゾートホテルのようなプロの味の再現は難しいですね。
ホットケーキの素は高めなものを購入することをオススメデス!

後は卵と牛乳を入れて混ぜれば準備オッケーですが。
中身半分で卵2個となっていますが、僕は卵の黄身だけ4個から5個使います。

勿体ないですが白身は捨てちゃいます。
ホットケーキの素で作りますが、素は粉ですからとけるに時間が掛かりると思うのです。

だから僕は前日の夜に作っておいて、冷蔵庫に寝かせておきます。
コツは柔らかめに作っておいてください。
翌日になると、水分を吸って硬めに変わります。

翌日プライパンに蓋をして焼くのですが、焼き加減ですね。

このくらいに成ったら返す目安です。
超弱火で10分か15分焼いて、中心が少し固まっていない状態がチャンスです。
今回は少し焼き過ぎました。
焼き過ぎると風味が失われるので、少し残念です。
このくらいは許容範囲ですね。
後はシロップをかけてコーヒー・サラダ・フルーツで朝食です。
月に1~2回しかやりませんが、何となく優雅な気持ちになり、気分転換な朝食ですかね。
比較的に簡単で、気分転換できる朝食ですので朝食なので紹介しました。

勿論、仕込みから、片付けまで担当は僕です。
今朝も出かけられないので、リゾート気分朝食にしました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ