• 0
  • 0
  • 0
  • 0

今年の妻有の夏は>>>色々な意味で暑くなりそうですね。

気象庁から、三か月予報が発表されました。
その前にエフエムとおかまちで佐々木アナと一緒にそれぞれ予想しましたが、僕は梅雨末期に大雨に注意、それさえなければ平年並みの降雨量で梅雨が終わりそう。
その後は暑い夏が来そうですと予想しました。

佐々木アナはひたすら、空梅雨でその後は夏らしい天気だそうです。
もう佐々木さんの性格そのものです(笑)

素人予想はそこそことしまして、プロの気象庁の予想は?
昨日発表された北陸地方の季節予報ですが

7月
平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。気温は、高い確率50%です。

8月
平年と同様に晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または高い確率ともに40%です。

9月
天気は数日の周期で変わるでしょう。気温は、平年並または高い確率ともに40%です。

気象庁の北陸地方の3か月予報より

要するに、平年より暑くなりますよって事ですよね。
今年の夏は海水浴が流行りますよ~って事です。
商売している人は、かき氷のとかアイスクリームを用意したほうが良いですね。

僕はビジネスマンと言うか商人なので、そんな連想をしてしまいます。
夏までに開業したら冷やし中華のほかに冷やしうどんとかも用意したほうが良いかな?
ビールはエクストラゴールドも導入したいななんて色々策を練りますよね。
一番良いのは、僕だけ暑いわけでは無く皆さんに公平に暑いので(笑)

特に妻有地域の十日町や津南を中心に今年は大地の芸術祭が開催されるので、さらに多くの方がお越し頂け暑い夏になると思います。
皆さんも、今年の夏の十日町を楽しみしていてくださいね。

本文と全く寒けありませんが、昨日ある人が訪ねて来てくれました。
玄関で椅子の補修をしていると、車からある方が下りてきたのです。

結構いろいろな方が、訪ねて来てくれるのですが、その中でダントツに遠い所からの来客でした。

その方は中国系のアメリカ人なので、見かけは日本人と全く変わりません。
日本語も非常に流暢で、ネイティブの日本語に近いです。
そんな方が突然訪ねて来てくれ嬉しかった。

彼は素晴らしい方なんですね。
僕は5年も彼を見ていて、怒った顔を見た事がない。
会うときは、いつも笑顔なので、逆にいつ会っても気持ちがいい方なんです。
日本を離れていても、こうして定期的にアメリカから、松之山まで来てくれるって嬉しいですよね。
来てくれてありがとう、必ず復活するからね。

ての今日はこれから、スタッフの皆さんと他所の施設を見学に行ってきます。
多分ブログにも書くと思うので、楽しみにしていてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ