明日から平昌オリンピックですね。頑張れ新潟出身の選手!

いよいよ明日から平昌オリンピックが開幕です。

今年は長野オリンピック以上のメダルが取れるかもしれないと、日本中が期待していますよね。
例えば、女子ジャンプ陣
高梨沙羅選手は一時の勢いはないようですが、日本の女子ジャンプのエースですから、何とかメダルを取らしてあげたいですね。

それに女子ジャンプ団体も期待できるんじゃないかな?
さらにスピードスケートの女子勢
500mの小平選手や最近のワールドカップでダントツの強さを出している「女子団体追い抜き(パシュート)」も期待が持てます。

フギィアスケートも羽生選手の2連覇があるのか?
女子の若手がどれだけ活躍するのか?

男子ノルデック複合はどうなるのか?
今年は見どころ満載ですね。

スノーボードでは新潟出身の平野歩夢何かも楽しみですよね。
最近のアメリカで行われたXゲームと言うですか?
で難しい技を決めて優勝しているので期待大ですね。

勿論フリースタイルスキー小野塚彩那選手も期待度が大きいですよね。

元々日本は冬のオリンピックに強くなかったです。
それが今から20年前の長野オリンピックの時に金メダル5個が最高で当時10個のメダルを取りました。

その後はトリノとソチで各一個づつの金メダルだけで、そうメダル数も2014年のソチオリンピックの8個が最高でした。
もしかすると、今年は長野オリンピックを超すメダル数が獲得できるかもしれないと期待されています。
そのうち新潟県出身選手がいくつメダル取ってくれるんでしょう。
楽しみにしています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ