もうすぐ癌も完治する時代が来そうです。

330481いや~もうずっぽり癌年齢に成って来ました。
現在日本人の一番死因ってご存知ですか?

1位 癌

2位 心臓病

3位 脳卒中

と最近はこの順位は変わりませんが、それが大きく変わるかもしれません。
最近はがん治療で免疫療法と言う新しい治療が目覚ましい進歩を遂げているらしいのです。
もともと私たちの体には、免疫機能があって、外部からの病原菌などと戦い、病気にならない素晴らしい仕組みがあります。
しかし、癌になると免疫システムが殆ど働ないそうです。

その免疫細胞を遺伝子治療で強化して、体に戻したり、がん細胞を認識できるような薬により、がん細胞を攻撃するようにしたり、色々な方法があるらしいのです。

最近は実績もかなり積みあがって来ましたが、まだ確立はされていないようです。

今後は、がん治療は、まず免疫治療を基本に、その後抗がん剤治療や、放射線治療、そして外科手術とステージが上がってくる治療になるらしいのです。
そうなると、今まで助からなかった方が減る可能性が高まります。

癌でなくなる方はゼロにはならないとしても、かなり減る可能性が出てきました。

僕らの年代には、心強い情報です。

そして、近い将来癌も完全に治る時代も見えてきているのではないでしょうか。

まっガンが治っても、寝たきりや、痴ほうに成ったら生きていても摘まんないですが、希望の持てる情報です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ