昨日、一時ホームページやブログが回覧不能になりました。

実は昨日ブログを書こうとしていたら、朝はブログにアクセス出来ていたのに、急にアクセスできなくなってしまいました。
ああ、やっちゃったーと一瞬思いましたよ。
よくやる事がサーバーの料金を払い忘れてしまった可能性が高いと思いました。

前にもやった事あるしね。
でもその経験から、カードで自動引き落としの設定にしていたはず・・・・・
調べてみると、問題なく引き落としされているようです。

最近は色々複雑になってね。
良く分からないのですよ。
色々調べたり聞いてみると、SSLサーバーの不具合らしい。

SSLって

SSL(Secure Sockets Layer)とTLS(Transport Layer Security)は、いずれもインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)です。 個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。

要するにこのブログもアドレスの最初にSが付いているでしょ。
https:// の事です。
要するに暗号化するためのサーバーのトラブルという事が分かりました
原因が分かれば、対策も出来ます。
結局、お昼前後の昼間は殆ど見れなかったと思います。

現在ナステビュウ湯の山は休館中で、さらにホームページも見れないとなると、再開するって言ってたけど、やっぱり倒産したんじゃないか・・・・
と誤解する人も大勢いたでしょう。
まあ、あながち嘘でもない感じなので、リアリティがありますよね。

でも、いまは時期ではないのでご安心ください。
これも毎日ブログを書いたりしているので、分かったことでです。
これからはそうならないように努力します。

昨日は本当に申し訳ございませんでした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ