• 0
  • 0
  • 0

アルビレックス新潟がJ1で残留するためには・・・・

最近までアルビレックス新潟は、最下位の18位から17位になりましたが、12試合もして2勝しかしていません。

何故か?それは得点数より失点数が多いからですよ。

昨年アルビレックス新潟が1試合当たり
平均得点数は約0.97点
平均失点数は約1.44点でした。
その差は1試合当たり-0.47点でした。
それでも、残留ギリギリの15位でした。
一昨年でも
平均得点数は約1.2点
平均失点数は約1.70点でした。
その差は1試合当たり-0.50点でした。
でも、残留ギリギリの15位です。

では今年は
平均得点数は約0.75点
平均失点数は約2.08点でした。
その差は1試合当たり-1.33点でした。
これじゃ残留も無理ですよね。

呂比須ワグナー新監督(48)はこれからアルビレックス新潟の目標は合計勝ち点38以上でここから12勝以上を目指すそうです。
去年8勝しかしたことないアルビがこれから12勝だって・・・・
無理です(笑)

これから、残り試合22試合で12勝も挙げなくてはいけないって、どう考えても無理でしょ。
勝率5割以上ですよ。

これだけ勝ってくれれば新潟のファンは言う事ないよね。
去年2割チョットの勝率が、一気に5割越え。
凄い!凄すぎる。
僕たち新潟のファンは2桁=10勝ってもらうだけでも十分です。
でも、降格はしないでね(笑)

アルビレックス新潟の皆さん、今年は残留出来れば十分です。

でも来年は、勝率五割で一桁の順位で活躍してください。
僕はアルビレックス新潟の低迷は、ユニフォームに呪いが欠けられているような気がしています。

2015年までは亀田製菓だったけどね、去年からハッピーターンと書いてあります。
力抜けるよね。
あのユニフォームが嫌で主力が抜けた疑惑・・・は無いか。
何か希望も見えてきました。

明日はアゥェイでベガルタ仙台戦です。
仙台もアルビと同じ失点数の多いチームです。
チャンスは大だと思っています。

頑張れアルビレックス新潟

タグ:
アルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ