フレッツ光の電話勧誘でお困りの方いませんか?

誰かフレッツ光の電話勧誘がうざいと思っている方いません?

最近会社にフレッツ光の電話勧誘が多くて困っています。

私の考えですが、自宅は民間の会社でも構わないと思います。
しかし、会社のような法人では、今度NTTがフレッツ光を貸出することになりまして、当社と契約すると料金が安くなるって言ってもね。

問題はひかり電話ですので、その会社と契約を解除したい時、電話番号は変わらないのか?
サポートはどうなのか?
色々不安はありますが、実質2~3年様子を見ても遅くないと考えています。
その頃には業界再編も進み、評判の良い業者も分かってくるしね。

何故迷惑なのか?

さらに、会社に電話勧誘は僕自身が大嫌いってのあります。
だって名乗ったって、本当にその会社かわならない。
騙りかもしれない訳ですよね。

その事は、オレオレ詐欺やなりすまし詐欺で実証済みです。

電話勧誘事態マーケティング的に過去の産物だと僕は思うのです。
相手の都合を聞かずに、一方的に電話をして、自分のセールスポイントを売り込む。
嫌われて当然ですよね。

こんな嫌われることを平然とする会社ともお付き合いしたくないってのも本音です。

だた、個人は違いますよ。
多少のリスクはあっても、飛び込んでいいと思うのです。
でも僕はあんまり進めないな?

そんな迷惑電話を撃退する方法

色々有りますがこんな感じかな?

・すでに勧誘停止登録をしていると言う。

これは後で説明しますが、電話勧誘停止登録と言うのがあります。(実際に登録していなくても大丈夫です。)

 

・無言でガチャ切り。

電話回線のフレッツ光回線と言った段階で、無言で電話を切ります。
実際にやっても、再度電話が来ることがありません。
向こうも、商売でやっているので、ダメそうなところに過剰なエネルギを使う事はないと思います。
こちら側も一番早くて無駄なエネルギーがいりません。

フレッツ光サービス等の勧誘停止登録

そんなのが、あるなんて知りませんでした(笑)

要するにトラブルが多いって事ですよね。

勧誘停止登録受付窓口

電話番号 0120-849-994
営業時間 平日午前9時~午後5時まで
休業日 土日・祝日・年末年始
勧誘停止手続きが完了するまで、概ね1週間程度かかります。
番号ポータビリティ(事業者の変更)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
勧誘を停止するにあたり、停止登録いただいた電話番号及び住所・氏名等お客様情報を弊社代理店等へ提供させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
新サービス提供時等には、ご案内差し上げる場合がございます。

この手続きに1週間かかる事を利用して《もう登録済みです。》と言っても相手も分からないって事ですよね。

タグ:
迷惑電話撃退

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ