カメラの初撮影

14925790_1145692955507889_5963252565015979840_n

645は画角落ち着きますよね 。

昨日、カメラの初撮影に行ってきました。
勿論僕は夜の撮影が得意なので、その方面の写りの良いカメラ欲しかったわけです。

今までのCannon5DmarkⅡも決して悪いカメラではないですが、夜空を撮影してパソコンで見ると興ざめします。
暗いはずの星のない部分が、ざらざらして、見られたもんじゃない。

フィルムのあのスムーズ感は何処に行ったのか?
高感度に強いのですが、あれだけはいただけない。

そこで高感度に強くて、ノイズも出なくて、ある程度フラットに夜空が表現できるデジタルカメラないかと、今まで探していました。

結論から言うと、これだってのは無かったのですが、CCDが大きいほうが有利なのは確かです。

そこで、今回はPentax 645Zと言う結論になりました。
そして、今回初撮影となりました。

今までフィルムのPentax645は3台持っています。
久しぶりに645に戻って来ましたが、重いよ(笑)

シャッター音が軽くなりましたね。
でもシャッターを押している間撮れているって実感は感じますね。

これからどうなるんでしょうか?
楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ