あれ?どこのマスコミも「2016年国際ご当地グルメグランプリin十日町」を報じてませんが。。。

image新潟日報に24日の記事で出ただけで、他には毎日新聞さんが取り上げてもらっているだけで、大した話題にもならずに終わってしまっていますが、僕はもっと大ニュースになるのかと思っていました。

でも、冷ややかな対応でしたね。
しかし実行委員会の発表によると2日間の来場者は72,000人だと発表されました。

となると、過去開催れた大会と同じって事になります。
取りあえず良かったです。

個人的には、とおかまちきもの女王も活躍して嬉しかった。imageご苦労様でした。
気になる結果ですが、
◆2016グランプリ
柏崎鯛茶漬け(メトロポリタン松島)
◆2位
そばいなり(千年の市じろばた)
◆3位
十日町へぎそば(十日町地域へぎそば組合)

部門賞
▪️伝統型グルメ部門
柏崎鯛茶漬け(メトロポリタン松島)
▪️創作型グルメ部門
妻有ポークの温泉ロースト湯治豚(松之山温泉合同会社まんま)
▪️ご当地スイーツ部門
台湾スノーアイス(チャーミー・カフェ )
▪️米粉グルメ部門
元祖新潟タレからあげ(Sumiyaki Hi-kara Diningとりい)
▪️審査員特別賞
妻有ポークメンチカツ入り絶品壱熟カレー(全国かわにし総本舗)

と地元ではおしくも2位にソバいなりが、3位に十日町へぎそばが
実は4位に妻有ポークの温泉ロースト湯治豚(松之山温泉合同会社まんま)が選ばれているのですが・・・・

妻有ポークの温泉ロースト湯治豚は創作型グルメ部門の全32出品の中の1位ですからね。
034faf42caee9e45de8a9b6a5abd32ed-1

美味しそうでしょ。
この料理の特徴はじっくり松之山温泉で低温調理し手間を惜しまず作ったのが評価されたのだと思います。

参加されたまんまの関係者の皆さん、ご苦労様でした。
温泉関係の人が多い中土日の開催で大変でしたね。

本当におめでとうございます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ