今日から変れる、幸せや成功をつかむための考え方。

ダウンロード藤村正宏さんのブログを読んていてそうだな~と改めて感心した。
そんな事を考えながら、自分の周りや知り合いに当てはめて考えると、さらに鮮明に結果が伴ってきているのに驚きです。

必然が有って結果が伴ってしまっているんですね。
さらに、行動は毎日繰り返す反復なので、それの良しあしで、未来が大きく変わるのも納得です。

幸せや、成功をつかむ為の、この方法は時間もお金もかからないという非常にありがたい方法です。
さらに、誰でも特殊な能力や技術が無くても出来ると言う手軽さですが・・・・・・

問題が有ります。
あまりに手軽で、簡単なもので軽視してすぐに忘れちゃうって事です。
元に戻っちゃうって事ですよね。
前置きはこの位にして、今回は藤村さんのブログを元に加筆や分類してみました。
では本題を。

成功や幸せになる思考

他人とのコミュニケーション

成功する人 「人をほめる」
失敗する人 「人を批判する」

成功する人「人を許す」
失敗する人「人を妬み、恨む」

日常の生活では

成功する人 「常に感謝の心をもつ」
失敗する人 「感謝の心をもたない」

自分の感情

成功する人 「感情のコンロロールがうまい」
失敗する人 「感情をコントロールすることをができない」

成功する人 「よろこびを表現する」
失敗する人 「怒りをまき散らす」

意識して毎日実行する事

成功する人 「変化を楽しむ 」
失敗する人「変化を恐れる」

成功する人 「アイデアをどんどん話す」
失敗する人 「他人のアイデアを自分のコトのように話す」

いつも心にとめて置くべきこと

成功する人「多くの視野をもつ」
失敗する人「狭い視野しか持たない」

成功する人 「他人を許す」
失敗する人 「他人をねたむ」

成功する人「他人に思いをかける」
失敗する人「自分のことしか見ていない」

成功する人 「常に新しい事を学ぼうとする」
失敗する人 「知らない事がある事を知らない」

成功する人 「他人を応援する」
失敗する人 「他人を批判して自分の立場を声高に主張する」

お仕事では

成功する人 「人の成功を望む」
失敗する人 「人の失敗を願う」

成功する人 「成功したのは運がよかったと思う」
失敗する人 「成功したのは自分の功績と思う」

成功する人「どうやったら成功するか考える」
失敗する人「出来ない理由を先に考える」

成功する人「失敗の責任を持つ」
失敗する人「失敗の責任を他人に押し付ける」

タグ:
成功のためにお思想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ