来週の日曜日(8/28)ツールド妻有2016が開催されます。

もはや、例年行事化しているツールド妻有2016が今年も来週8/28に開催されます。

これは、朝7時にミオン中里を出発して十日町の市内のコースを走るというものですが、120キロ/90キロ/70キロと3コースを駆け抜けるというものですが、なんと言っても山岳コース特有のアップダウンのコースで120キロコースは特に過酷です。

120キロコースの高低表ですが、100mから500mの山を何度も上り下りしている事がお分かりいただけると思います。profile120

自転車って乗ったことが無い人は分からないかもしれませんが、坂を上るのってメッチャ大変なんですよね。

下ると終わりなら良いですが、さらにまた登るって大変ですよね。参加者の皆さん頑張ってください。

いったいどの位物好きがいるのかと言うと、総参加者は1,000人だそうです。
世の中には大枚の参加費を払っても、苦労したいって人がいるんですよね。
参加費も一番高いので14,000円を超える金額で、一番安くても10,000万円ですからね。
たか~

コースの全体図はウラ-Layout

こんな感じですが、松之山には少しかすめる程度ですね。
例えば平均時速20キロで走ったとしても120キロだと6時間かかりますよね。
と言う事は、遅い人は10時間位かかるかもしれないって事ですよね。

だからゴールは午後5時って決められているんですね。
私の知り合いも何人も参加するようです。

僕も来年参加しようかな?
その前に自転車買わなくちゃいけませんよね。
こりゃ無理ですね(笑)

参加者の皆さん、一日楽しんでください。
※今年の申し込みは定員に達したので、締め切りだそうです。

ツールド妻有2016年の公式ホームページ

タグ:
ツールド妻有2016

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ