お盆中松之山の遊び方教えます。

お盆は何処に行っても混んでいるし、どうかな?
お金もそんなに使いたくないし・・・と思っている方。

それだったらナステビュウ湯の山でしょ。
ホームページも新しくなったしね。
やっぱりそこかよ・・・・|д゚)(笑)

他にはイベントは8月14日は大厳寺高原で真夏の雪まつりを開催しています。
標高が800mくらいあるので、結構涼しいですし雪が沢山あるから、超冷たいですよね。

内容は松之山大厳寺高原で8月14日には真夏の雪まつり!でご覧ください。

13567280_808010212667674_1393851710950245515_n (1)大厳寺高原はアウトドアで遊ぶには最高ですね。
トレッキングなんて気持ちいいですよ。
だれも歩いていないので、大自然独り占めですよ。
但し、最近熊の出現情報が多いです。
念のためにクマよけの鈴をつけて歩きましょう。

そして、明日夜は天体ショーがあります。
なんだか分かりますか?
ペレシウス流星群のピークが8月12日~13日の夜が楽しみです。
国立天文台によると

今年(2016年)のペルセウス座流星群はたいへんよい条件で観察ができます。

条件がよい理由のひとつは、8月11日が上弦のため、夜半頃に月が沈むことです。その後は、月明かりの影響がない暗い空で観察ができ、暗い流星まで見ることができます。
もうひとつの理由は、極大が日本時間の8月12日22時頃と予想されており、日本で流星を観察しやすい時間帯に近いことです。
また、今年は普段の年よりも流星群の活動が活発で、例年より多くの流星が見られるかもしれないという予想もあります。

と言っています、これは見るほかないでしょ(笑)

場所はやっぱり大厳寺高原がお勧めです。
二人で星を眺めながら、将来を語り合うなんていい感じですよね。
但し・・・・モスキートスプレー=防虫スプレーは必需品ですぞ。

それと、キョロロでアゴ展やっています。
お子さんと一緒に行くとお勧めです。
uid000030_201606251709223971a8d3

キョロロに行ったら是非美人林に寄って行ってください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ