ヨーグルトは効果があるのか?

image

アイスの上によーぐとを載せて食べると、凄く美味です。

毎日、ヨーグルトを食べ続けると効果があるのか?
と思われている方は、結構いると思います。

僕もそんな一人です。
最近よく言われるのが、腸内フローラ
腸内には多くのバクテリアが住んでいて、善玉菌と悪玉菌が住んでいるんだそうです。
その他に日和見菌って主体性のないバクテリアも沢山いて、腸内が善玉菌に支配されると、善玉菌の働きをして、逆に悪玉菌に支配されると、悪玉菌の味方をするような菌の事です。

善玉菌には、乳酸菌や納豆菌などで、悪玉菌には大腸菌や腐敗菌などがあります。
やはり腸内の環境を整えるのが、健康の第一歩だと言われています。
最近、殆どヨーグルト菌を取っていませんでした。

私は自作のカスピ海ヨーグルトを食べています。
それも、バタバタして半月位採らないでいました。

富士山に登るために、ほぼ毎日筋トレをやっています。
ところが体が重いんですね。
疲れも取れずに、累積していくような気がしていました。

おかしいと思い、ヨーグルトを毎日取り始めました。
すると、便通が良くなり、体の調子が良いんですね。

疲労も蓄積が無く、調子いいですね。
こんなに違うのかと、驚いています。

最近暑いですよね。
ヨーグルとアイスを一緒に食べると、非常に美味です。
カップのアイスの真ん中を食べて、そこにヨーグルトを入れて一緒に食べるのです。

お勧めですので、買ってきてヨーグルトでも試してみて下さい。

タグ:
カスピ海ヨーグルト
腸内フローラ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ