今年の農作物の定植終わりました。

やった~
今年の農作物の定植終わりました。
嬉しいです。

imageまず今年は、焼き芋用のサツマイモを作ります。
勿論、新品種「シルクスイート」です。
ネットで買ったのですが、苗が来る前に畑の準備をしておきましたが、苗が来て植え付け説明書を読んだら、サツマイモは酸性土壌を好むので石灰で中和しないでくださいって書いてありました。

そんなこと言ったって、もう無理です。
事前準備でたっぷり石灰を空き込んだし。
来年以降気を付けます。
完全に活着してくれたようです。

image次にジャンボ西瓜
去年は50キロの西瓜が採れましたが、今年は目標80キロです。
本当に広い畑にポツンって感じで飢えてありますので、まだ寂しいですが、西瓜は暑さに抜群に強いですから、夏場になったらすごい勢いで成長してくれると思います。
ジャンボ西瓜は葉っぱとか普通なんですよね。

imageそして巨大カボチャです。
去年は30キロ台でしたが、今年は目指せ50キロ台ですね。
今年は場所も変えて、ビニールマルチではなく除草シートにしました。
1粒250円もする高級かぼちゃの種でした。
最大で120キロのかぼちゃが実るそうです。
楽しみですね。

タグ:
今年のナステビュウ湯の山の農作物

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ