さすが新潟県の積雪予想は正確でした。

おはようございます、今朝は久しぶりに雪の朝を迎えました。

実は新潟県が独自で出している降雪予報ってのがあります。
12511925_721678887967474_1260380904_nこれが、昨日の夕方発表された降雪予想です。
見ているとわかりますが、予想される最大の降雪量です。
普通はこれより、少ないのが一般的です。

でも、昨日は雪って感じではないのです。
夕方発表になったとき、スキー場関係者は信じていいのって声もあました。
雪なんて降る感じではないですした。
所が今朝は↓image

 

 

 

こんな感じで、積雪は13センチありました。
ええ、昨日なんて雪のゆの字もなかったに、凄いです。

新潟県の降雪予想はここでス

十日町では「婿投げ祭りどうなる?」「雪まつりは開催できるのか?」色々な話が出てきました。

どうなんでしょうね?
今後は?
新潟気象台の長期予報によるとこれから1カ月は気温が平年より高い確率は50%だそうです。
つまり、当分暖冬は続くって事ですよね。

あれ???
気流の流れはどうなっているの?
偏西風の蛇行を見ると。

十分蛇行して寒波が来ている感じがしますが????

では上空の温度は?
強い寒波と言われる上空の気温-42以下がまだ下がってきていません。
良くわかりませんね?
※ホームページは1月11日段階の記事で、データが更新さえると違う結果が表示されるかもしれません。
地球温暖化の影響なのか?僕には理解できません。

さて、これからどうなるのやら?

タグ:
新潟県の降雪予想
良く当たる新潟県の降雪予想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ