松之山紅葉情報 Part 2015-1

女性露天の壁のシダ

女性露天の壁のシダ

そろそろ、紅葉の時期が気になりますよね。
今年は去年よりかなり寒い感じなんですが、紅葉は全然進んでいません。
去年と今処同じ感じで移行しています。

例年はこんな感じで推移しています。(標高の高い所から)

大厳寺高原奥のブナ林

10月15日頃から見ごろでピークは20日頃になります。
昨年の10月15日の紅葉の記事

大厳寺高原

10月中旬から色付きはじめ、10月の25日頃がピークになります。
昨年の10月27日の記事

ナステビュウ湯の山対岸の渓谷

10月の末から見ごろを迎え11月中旬まで楽しめます。
昨年の記事

美人林

11月10日前後がピークになるのですが、去年は遅かった。
昨年の11月5日の記事

とこんな感じで、過去のブログが役に立つのです。
さて今年の写真は↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の湯の山の対岸の大欅

これからの予測

大まか昨年とあまり違わないって感じですが、これから紅葉も進んでくるんでしょう。
相対的には去年より少し早目に、去年より鮮やかな紅葉になる様な予想をしています。(日中と夜の温度差が大きいから)
楽しみにしています。

タグ:
松之山紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ