時計が欲しかったらApple Watchも選択肢

そろそろ時計を変えようか?

僕は現在時計をしていません。
必要になった時、どんな時計を買おうか?
そう思った時、Galaxy Watchは現在ありえません。
恰好はまあまあですけど、ブランド性が無いし。

Apple Watchは?
うん、超あり得ますね。
デザインは上質だし、ブランド性も申し分ないです。
さらに上を目指すならApple Watchエルメスもあります。

価格は¥158,000だそうですから、時計としては極端に高いわけではないです。
普通のApple Watchは6万~7万ですからそれほど高価でもないですが、安くも無いです。

ではどうしようか?
従来の時計にしようか?ロレックス・・・安くても40~50万か?

僕が好きなフランク・ミュラーでも最低40万程度。国産のSEIKOブランドで「アストロン」だと15万~20万。

んんん、じゃ何にするか?

冷静になって、時計ってなんで必要なの?
腕時計に限定すると、何でしょう。

時間を正確に知るための道具なんですよね。
たったそれだけの為の道具です。

それだったらスマホでもその用途に充分足ります。
だから腕時計が売れなくなって来ました。

ところが、Apple Watchが出て俄然市場が盛り上がって来ました。
だって時計+アクセサリーの機能しかなかったのに、今度は色々出来ちゃうわけですよね。

スケジュール管理、メールチェツク、健康管理・・・
さらに用途は無尽蔵に広がりそうです。

そのうち、子供に付けると位置情報がすぐわかり、簡単なインフォメーションは音声で送れるようになるでしょう。

子供に付けておくと、お母さんの音声で、そろそろ夕飯だから帰っておいで、とか音声で案内したら。
老人の一人暮らしでは、一定時間になると体温とか心拍数を送ってよこすとか・・・

色々考えられますよね。
世の中が変わるくらい変化があると思います。
となると、必要不可欠の道具になって来るんでしょうね。

世の中が変るくらい面白い商品が出てきました。
そしてデザインも良くなってきました。

昔SONYが時計を作りましたが、先進的ではありましたが、安っぽさが・・・あんなの欲しくないよね。

これらApple WatchもGalaxy WatchもOSがバージョンUPし良くなってきました。

色々面白い時代になりました。

タグ:
AppleWatch

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ