シルバーウィーク連休を予想する?

こんな切符があるんだ?

こんな切符があるんだ?

今年の9月は5連休と大型連休です。
初めての経験なので、どうなるかお盆頃から考えていました。
凄い事になるかも知れない、そんな期待感もありました。

そこで、連休のレジャー的にプラスの面は?

連休になる事により、遠出が可能で余暇を最大限利用すると5連休が可能で遠出の旅行や海外旅行が可能で、5月連休に匹敵する休みとなる。

しかし、それ程じゃないと読んでいる根拠

お盆が終わったばかりで、さらに月末が近くて、懐具合が怪しい。レジャーに掛けるお金がない。

お盆には家族で里帰りして、結構使っちゃったし、月末であまりお金を使えないって人多いと思う。
そうなると、キーワードは安近短ですかね。
安くて、近くて、短い時間の利用が可能な施設という感じだと、我々の業界では都市の近くの施設が流行りそう。

十日町や松之山に来る季節的な魅力に乏しい。

5月は新緑で、8月は里帰りの目的があります。
でも9月は紅葉にも早いし何の目的も無いわけですよね。
実家の稲刈りの応援に来る・・・・・人は多いでしょうか?

この期間丁度稲刈りの最盛期で忙しくてレジャーに行けない。

ですよね、丁度稲刈りの最盛期で、この休みの最中に稲刈りを負わせてしまうと考えている人は多いと思います。

期間中に台風20号の直撃を受けるかもしれない。

丁度連休半ばに台風の直撃を受けるかもしれません、まだ18号の大雨の恐怖は残っています。

そういう情報があると、何があるか分らないから、自宅でのんびりしていようという方が増えて来るでしょう。

総合すると

ほらほら、良い情報より悪い情報の方が多いでしょ。
しかしJRの予約状況は昨年の同時期の2倍だそうです。
海外旅行はそれほど予約が無いそうです。

それらを総合すると、シルバーウィーク中あまり混雑しないって考えた方が妥当ですよね。

当館の取り組み

でも、当館は事前に楽しんで頂くように、色々仕掛けを考えました。
まず、20日は午後7時から葵 美家歌謡ショーを企画しました。

この方、歌唱力は凄くて、かなりの実力者らしいです。
そして、その後すぐにビンゴ大会で盛り上がってください。

そして21日にはシルバーデーで60歳以上のお客様には粗品を差し上げます。

22日は夫婦の日で、ご夫婦が口と口で5秒以上キッスすると入館料が無料になります。
さらに連休中は一足早く、メニューのご飯ものは魚沼コシヒカリの新米で提供します。

そして19日~23日期間中特別メニューとして巧オニギリセットを提供します
これは、お米は新米の魚沼コシヒカリで、オニギリ3個それぞれ具は松之山産(まんまの実/やたら漬け(七彩漬けと同じ具)/松之山のお母さんの手作り梅干し)の三種類とキノコ汁がセットになっていて、この期間しか食べられない特別メニューになっています。

どうです、来てみる気になりましたか?

タグ:
シルバーウィーク予想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ