新潟県代表 中越高校本日第三試合で激突

頑張れ高校球児よ

頑張れ高校球児よ

おはようございます、今日は高校野球で新潟県代表の中越高校が第三試合で初戦を迎えます。

高校野球の新潟県代表というと「日本文理」が圧倒的な強さを誇ってきました。
最近はダントツの出場回数です。

その、巨人日本文理を新潟大会では決勝で7-2と圧倒的に抑えての甲子園出場です。
予選から安定した戦いぶりをしていたらしいです。
私は全く興味が無かったんですが、長岡の御客様が予選会から。

今年の中越は良いよ。
もしかすると、もしかするかも?
最大の難敵は日本文理だけど、今年に関しては日本文理より上だと思うな。

と聞きもしないのに教えてくれました。
そして、その言葉通り決勝戦は日本文理×中越となり、見事決勝戦を制し今回新潟県代表に選ばれたわけです。

なんせ、伝統校ですが12年ぶりの甲子園ですよ。
応援してあげて下さい。

僕は勝敗より大事な事があると思うのです。
新潟県の高校球児は、甲子園を夢見て頑張ってきました。
高校球児たちの憧れですよね。

幸運にもその夢舞台をてぬする事が出来た、中越高校ナインは生涯忘れる事が出来ない経験をする事が出来ると思うのです。

20年後或いは50年後
死ぬ間際になっても、甲子園の思い出は光り輝く生涯の宝物のように輝いていると思うのです。

今まで一生懸命頑張って来たんだから、甲子園では思いっきり楽しんできてもらいたいのです。
勿論全力でプレーはします。
あの観衆の中では手抜きなんてできませんから。
でも固くならずに、楽しみながらプレーし、全力を出し切ることが出れば勝敗なんてどうでも良いじゃないですか。

そんな、経験をしてもらいたいなと思っています。

さて、新聞によりますと、今回、選手の中には十日町の近くの出身者葉いませんが、ベンチの部長が柳沢部長(35)が津南町出身だそうです。
一瞬どちらが生徒か分からないかもしれませんが、本田監督(37)二人しか大人はいませんので、分かると思うな。

そちらも、応援してあげて下さい。

今日の第三試合はテレビにGO
8月9日(日)午後1時より 滝川二×中越 です。

タグ:
中越高校
甲子園

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ