22日は夫婦の日/26日は風呂の日

リンゴ風呂は人気があります。

リンゴ風呂は人気があります。

巨大カボチャ風呂

巨大カボチャ風呂

当館では、色々なイベントをやっていますが、風呂の日=26日では色々りましたね。
面白かったのが大根ですね。
大根って、結構効能があって温まるのですが、塩分の強い温泉に入れると、浸透圧の関係で、大根の水分がどんどん無くなって、さらに塩分が強い温泉ですから・・・・
お風呂が沢庵臭くなってしまいました。

他にも色々伝説を作りましたが・・・
現在も色々チャレンジしています。
特に最近は語呂合わせのイベントが好評ですので、紹介します。

語呂合わせのイベント2種類

毎月22日と26日は夫婦の日と風呂の日を実施しています。
こちらは、日程優先なので、例えば土日祭日に当たっても実施しますが、冬は休館日に重なる場合は休館日優先になります。

夫婦の日

毎月22日に実施されています。
語呂合わせで、ふーふーだから夫婦の日ですが、私が考えたわけではなく、毎日が記念日などのサイトによると毎月22日は夫婦の日とされているようです。
しかも4月22日は良い夫婦の日で、11月22日はいい夫婦の日で、同じ夫婦の日でも特別な夫婦の日となっているようです。
(あまりに見事な語呂合わせで、頭が痛くなります(笑))
当館ではどんなイベントを行っているかというと、「口と口で5秒以上キッスする。」だけでOKです。
たったそれだけで、ご夫婦の入館料¥600×2名(ご夫婦)の入館料が無料になりいます。
人前のフロント前で、キッスしろなんて!そんな夫婦いるの?
と思われるかもしれませんが、過去最高参加者では約28組が当館の記録です。
今度の22日はご夫婦で参加してみませんか。
お客様を見ていると、主導権は奥様にあるようで、奥さんが「嫌だ!」というと大概の旦那さんは同意するし、やるって決めると旦那さんが従うようです。

風呂の日

内風呂に何か薬効成分のある物を入れるというイベントです。
今までクレームが多かったのが「スイカ」でお風呂で割れていました。(笑)
さらにヤシの実を入れた南国風呂は、いれたヤシの実を岩で割った人がいたり、リンゴ風呂では食べちゃう人もいたりで、とトラブルも多少ありますが、最近は匂いと薬効成分が豊富な「ヨモギ」「ドクダミ」「キハダ」などが定番化しています。
でも、これじゃ面白くないので9月25日&26日はジャンボスイカ風呂を行いました、また10月にジャンボカボチャ風呂を企画しています。
それまで、カボチャが腐らないか心配ですいよね。
それらの際物は売っていませんので、自分で作るしかないのです。

お風呂屋さんが、農家状態です(笑)

まとめ

このように当館では語呂合わせのイベントを2つ行っています。
今後、夫婦の日は、夫婦の記念になるようにさらに充実させようと考えていますし、26日の風呂の日は「ありえない」物をお風呂に入れていこうと考えていますので、応援お願いします。

タグ:
夫婦の日
語呂合わせのイベント
風呂の日

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ