松之山の春は爆発中(近所の桜紹介)

おはようございます、やっと春らしい天気になって来ました。
昨日も紹介しましたが松之山では春が爆発中です(笑)

美人林の新緑も見ごろを迎えました。
そしてナステビュウ湯の山から見える山の斜面も、一気に緑がはい上がるさまが見えます。

桜公園もほぼ満開です、残雪と桜が美しいです。

今日はナステビュウ湯の山の桜を紹介します。
一番の名所は高橋組校内の桜公園ですね。
今年は素晴らしく満開・・・でもないですね。
やはり、野鳥の影響と花の少ない時期のが重なり、あまり桜はよくありませんが、それでも現在満開に近い感じで咲いています。

4月20日の状況です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月24日の写真です。僅か4~5日でこの変りようです。

それと、手前の集落の下水道処理場の手前の人家。その桜は、思ったより綺麗に咲いています。枝垂桜2本はそれほどでもないのですが、手前の桜の若木が沢山の華を付けてくれて、全体に綺麗に見えます。状態的にはここの桜が一番いいように思えます。

今日は夕方桜を撮りに行ってこようと思っています。
これはブログ用の写真ではなく、作品に残せるような写真を狙っていくつもりです。
楽しみですが、会社を抜け出せれるかが最大の難関(笑)

温泉情報サイト@Nifty温泉でナステビュウ湯の山は入館料がお得な、ぬくぬくクーポン発行中。

タグ:
松之山の桜名所紹介
桜の開花状況

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ