ブログか書けない時の対処法

Pencil_and_Eraserこんんちは、今回は毎回どうやってブログを書いている紹介しますね。

実は最近の事ですが
昨日は時間が・・・
ネタが・・・
スランプで・・・

色々な理由で夜のブログをパスしました。
でもこれって理由じゃなくて、言訳だよね。
そんなの探せば、山ほどあるですよ、普通に。

最近は毎日2回ブログを書いていましたが、一昨日は夜中にやっと1本UPして、それもネタが無かったので、以前の書きかけのネタを仕上げてアップしましたが、イマイチキレがないでした。
(自己評価)

僕がブログを書けなくなる時

ブログが書けネタは何でもいいのですが、思い浮かばない。

少し反省して、自分の心の中を覗くと、何かモヤモヤしたものがあるんです。

そのモヤモヤはカッコつけたいと言うモヤモヤじゃないかと思うのです。
だって小学校からろくな作文も書けず、国語は常に低空飛行の僕がこうしてブログを毎日書けているわけですよ。

そりゃ間違いも多いかもしれません。
(オイオイ、ここで逆切れか(笑))
文章もヘタかもしれません。
でも、何とか書けていて、大勢の方から読んで頂いている。
実は凄く有りがたい事なんですよね。

こうすればブログは書けるようになるはず。

数で勝負的な感じもあるかもしれません。
でも、普通の人は毎日はブログを書けない。
多分100人ブログを書き始めて、1年間毎日書ける人は5人いるかどうかだと思います。

ブログおいて、継続は力なんです。
でもスランプもあるよね。

でも、後になって冷静になって考えると、ネタはあったはず。
かならず書けたはず。
でも手が動かなかったのは、自分を隠そうとしたからなんだと思っています。
こんな事かいちゃまずいと・・・・とか
これを書いたら恥ずかしいとか
色々あとで考えるとカッコ付けていただけなんだよね。

自分をさらけ出せば、まだ書けるはず。

毎日書いているのだから、ある程度の時間さえあればそこそこの文章を書く能力はついてきていると思う。
それでも書けないのは、自分をさらけ出していないから。

自分の弱い部分も書けばいい。
カッコ悪い部分も書けばいい。
そんな完璧な人間なんていないんだから。

そう思うと書けて来るはず。

きもの女王ブログ

最近うれしい事があります。
僕が企画して、簡単にブログの書き方を教えて、スタートしたブログがあります。

それは、十日町きもの女王ブログなんですよ。
http://blog.kimono-queen.jp/
可愛い子らが、初めてのブログを書いてくれています。
皆さんも応援してあて下さいね。

タグ:
ブログが書けない時の対処方

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ