これから帰国します。

現在、マレーシアの空港です。
楽しかった旅行も、いよいよ成田に向けて帰路についています。
出発時間にかなりの余裕があり、ブログ更新を試みていますが、やっぱり更新画面が開かないんです。
仕方なく日本の忍ちゃんにFacebookにメッセージ送って会社のパソコンから更新をお願いしています。


今回のボルネオ旅行では、今までと比べ色々な事が変わっていた。
まず仕事の事、心配な部分もあるけど、去年に比べえれば格段に不安がなかった。

残してきたスタッフに任せておけば大丈夫。
よほどの事が起きれば、LINEで連絡が来るし(笑)

今違った判断する環境にないですからね、去年は問題もありましたが、それは負ではなかった。
だってそういった問題がわかったわけで、完全に克服できているから、今年は安心て残してきたスタッフに任せて大丈夫です。
細かい面では心配もあるけど、まあ致命傷にはならないような問題なので、もし問題が起きればすぐ修正できます。

こうして、夫婦で海外旅行に行く環境を作ってくれたスタッフには感謝です。

そして、今年大きく変わったと思ったのが、自分自身でした。
物欲がなくなってました。
だから欲しいものがない。

11062723_817343145009540_1862912634959764849_n

今使っているのが壊れれば、新しものを買えばいい。
これ以上物は必要ないと思えて、今回は自分のものは何一つ購入しませんでした。

それに、朝のバイキングでは腹八文目で食べるのを止めていたしね。
普段なら、欲張ってあれもこれも、全部食べないと気がすみませんでしたが、大人になったようです。

今回は僕たち夫婦には思い出と写真だけで十分なんです。
自分自身でも、こんなに物欲がなくなるとは驚きです。

これから、もう少し時間の使い方を工夫した方が良いかもしれません。
パソコンの使用時間を少し減らして、本でも読まなければ。
そう言えば、会社の女性スタッフに、一日何時間パソコンに向かい合っているんですか、パソコンやりすぎですよと言われたことがあった。

そして、自分自身のも満足しなければならない年齢ですよね、きっと。
これから、大きく変わるなんて少し無理があると思うのです。
それよりは、今の自分を改造していった方がよいのだと思うのです。

良い面はさらに伸ばし、悪い面は少し押さえて行きます。
これから別人のように変わるなんて、不可能。

少し自分を抑えることを、練習します。
全く余裕がなく、ギスギスした時を過ごし、旅行に来ましたが、ストレスの皮がキャベツがの皮のように、一枚一枚はがれていくと、物事の芯が見てきた気がしました。
マレーシアのCDショップで大音量で流れていたTaylor Swift の Shake It Offの曲

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ