新潟の歌姫、今年も紅白落選!

ダウンロード (1)

今回は65回ですが、使える映像がこれしかありませんでした。

タイトルににこう書けば誰だか分りますよね、そうです「小林幸子」さんの事です。
NHKは今年も紅白歌合戦出場者の発表を行いました。
私たち新潟県人にとっては、新潟の歌姫、小林幸子さんの紅白歌合戦落選は落胆以外の何物でもありません。

あ~ぁ、今年もダメか!、美川憲一さんとの衣裳対決も見れないなんて、残念すぎますよね。
その美川さんも、今年は出場していないようですが・・・・・・・・・・

でも、今回落選したのは小林幸子さんだけではなく、
ゆず
コブクロ
乃木坂46
モーニング娘。’14(辞退)
BABYMETAL
Kis-My-Ft2
aiko
サザンオールスターズ
DREAMS COME TRUE
浜崎あゆみ
などなど、大物の方も含まれています。

以前から、紅白の選定基準って不透明ですよね。
ヒット曲から言うと、今回出場を決めた和田アキ子さん、薬師丸ひろ子さん、三輪明宏さん、細川たかし、森進一さんなどなどはヒット曲あった?
NHKでは選考基準を「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点を中心に選んでいるそうですが、どうしても不透明さはぬぐえませんねェ。

まあ、文句があるんだったら見なきゃいいだけの事ですが。
それは数字にも表れていて、1984年までは80%を挟む攻防でしたが、それ以降現在は40%まで落ちています。
それでも、凄い番組ですけどね。
年末を代表する国民的な番組って言えると思います。

だけど、昔は番組視聴率80%って凄くないですか?
こんなお化け番組が復活するのは不可能でしょうね。
昔は、年末になるとテレビはNHKしか放送していなかったとか??

だって現代はテレビ離れで、あのお化けドラマ「半沢直樹」でさえ、最大の視聴率は40数%ですから、現在でも紅白の凄さは凄いと思います。
私は一番残念なのは、以前紅白の特別ゲストでスーザン・ボイルを呼んだことのあるNHKさんですから、今年は山下ヤスミンちゃんを呼んで欲しかったですね。

なんだかんだ言っても、多分仕事で紅白歌合戦なんて見れないと思うのですが。

最後にNHKさん、お願いです。来年は新潟の歌姫幸ちゃんを出場させてあげてください。
お願いします。

タグ:
大御所歌手
紅白歌合戦
紅白選定基準

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ