津南雪まつりのクライマックスは1,000個のスカイランタン

僕がスカイランタンに興味を持ったのは、ディズニー映画の塔の上のラプンツェルを見た時。

あの気球みたいなの何だろう?
ネットで調べるとスカイランタンというものだと言う事が分りました。
そしてタイなどでお祭り用に作られているのも分りました。

当館もイベントで使いたいな~と思いましたが、恐らく消防の規制が厳しくて無理だろうな?
と思いました。

だって火事の元を空に放ってしまう訳でしょ?
消防がOKを出すわけがないですよね。
でも津南町では許可が出ているんですね。
良く考えると、そんなこと言ったら花火も許可されないか?

何かすれば大丈夫なんでしょうね。
辺りが、雪をかぶっている、この時期だから出来るイベントですよね。

さて、この津南祭りのメインイベントのスカイランタンですが。
会場はグリーンピア津南特設会場です。
そして、時間ですが3月14日(土)の20:00に1,000個のスカイランタンを打ち上げるそうです。

ただし、今年からスカイランタンを打ち上げ希望者は¥500で購入して打ち上げるそうです。
そして用意しているのは1,000個ですから、無くなり次第終了になるそうです。
まあ、自分で打ち上げなくても良いですから、一気に1,000個のスカイランタンが空に上がる姿を見てみたいです。

日本スカイランタン協会のFacebookで調べると、日本で一番多くスカイランタンが上がる場所みたいです。
日本最大のスカイランタンイベント、幻想的だろうな。見てみたいですね。

津南雪まつりのHP

タグ:
スカイランタン
津南雪まつり

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ