SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を極める。

スマートフォンの普及で爆発的に普及したSNS

スマートフォンの普及で爆発的に普及したSNS

こんにちは、今日は志のお話です。
これからはネットの世界です、とか、SNSの時代です、なんて言われていますが、ある程度の影響力を及ばせるようになるには、“数”が必要だと実感しています。

例えばブログだったら1日のアクセスが3,000件以上(1月約1,000件)、Facebookの友達の数が1,000人オーバー(461人)、Twitterのフォロワー数が2,000人以上(621人)位の感じにだったら影響力とか、効果とかはっきりわかるんではないかと思います。数字はエクスマ・ソーシャルリーダー達の数字です。そしてカッコ内の数字は私の現状の数字です。

やっぱり、ソーシャルリーダーさん位やってダメだったらSNSは効果ないよって言えますが、私の現状だとまだまだですよね。

日本のスマホの普及率はまだ6割に達していません。
と言う事は、まだ半分くらいの人がスマホ予備軍として残っているって事ですよね。
将来性ありますね、そしてスマホを手にした方が大部分何かしらのSNSを始める訳です。

新潟でSNSの影響力を持っているのが今井美穂ちゃん。
彼女のFacebookの友達は5,000人オーバーで、ブログも一日のアクセスが数万を超える日も多々・・・。Twitterのフォロワーはすでに10,000人以上。全てに桁違いですよね。
SNSをやっている年数はそんなに違わないのに? 変だな(笑)

最近はTVでもよく見かけるようになりましたね。
彼女は地域活性化モデルとして活躍しています。
昨年度からしたみちオフィスの社長も務めています。
こんな彼女の大活躍の礎がSNSなのです。

その後も今まで普通の人だったけどSNSによって、世の中に影響力を持つ人がたくさん現れました。

手間も時間も凄くかかりますが、どうにか影響力を持つレベルまでなりたいですね。
頑張ります。

タグ:
SNS
今井美穂
影響力

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ