3月末には夫婦の行事が控えています。

こんな感じでいいと思うですが。

こんな感じでいいと思うですが。

ほぼ毎年3月末から4月の上旬にかけて、私達夫婦は旅行に行っています。
それも大体海外です。
ちょっと贅沢ですよね。
でも、これは私たち夫婦の決まりなんです。
事の発端は1988年の事です。
今から27年も昔の話です。

あの頃結婚して、新婚旅行の思い出でに浸っていた頃、楽しかったね!「子供が出来るまで毎年1回は海外旅行に連れて行ってあげるよ」って軽い気持ちで約束したんですよね、確かに。

来年には可愛いBabyが生まれて、親子三人の暮らしになる計画でした。
それが、何故か2年経っても妊娠の気配すらなく、変だと言う事で医者にも通いましたが、いまだに我が家の跡取りはいません。

律儀にその時の約束をいまだにほぼ遂行しているんです。
昨年はパラオに行きました。
私たち夫婦の旅行スタイルは「今日は何していようか?お昼どうしよう?」って感じの旅行が好いんですよね。

オーストラリアの「ポートダグラス」に行った時は、毎日3キロ位先の岬に歩いて行って(シャトルバスもありましたが、乗ると早く着いちゃいます。)午前中木陰で本を読んだししてすごし、お昼を食べてからホテルに戻り、夜には街に食事に出て行きました。
それを毎日繰り返してました。
そんな感じが、夫婦の旅行スタイルです。

免税店・・・・・欲しいものが無いから必要ない。
観光地・・・・・出かけるのが面倒臭いし、団体行動が苦手(笑)
こんな感じなんですよね。
だから、ビーチリゾートなんて理想的ですよね。

問題は今年どこに行くか、考えています。
最初は台湾に行こうかって話も出たのですが、滞在中観光あるんでしょ?
それはまあねぇ
もしかするとホテルも変わるかもしれないし・・・
面倒でムリって事に・・・

では?
そうですねフィリッピンのどこかのリゾートの島でも調べてみますか?
何処かお勧めって有りませんかね?
日程は5泊程度
予算は一人20万円以内で
まだ行った事のない場所が良いです。
早く決めないと、ヤバいよね。

タグ:
夫婦旅行
海外旅行

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ