ナステビュウ湯の山、今年最後?掃除と片付け。

お風呂屋さんの基本は掃除です。

お風呂屋さんの基本は掃除です。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
昨日から、露天風呂のデッキスペースの解体をしてました。

重たかったです、特に雪が付いているので、ズシリと重いのです。
昨日は近所の方から来ていただき、2人で男性のデッキスペースの解体です。
材料を運搬しなければならないので、除雪してから始めたので、だいぶ遅くなった。
でも、雪が降らないなんて、天国みたいな作業環境。
雨は結構降ったけど、まあ仕方ないよね。

うって変わって今日は小雪だったんですが、大雪にならないで良かったです。
本当に二日間とも運が良いです。

夜は男の内風呂の磨きです。
特殊な酸の洗浄剤を付けて、しばらく放置して、もう一度洗浄剤を散布して、高圧洗浄で一気に綺麗に洗い流します。
結局夜中の2時までかかりました。

今日は当番がロッカーの鍵の油さし。
脱衣所の天上の掃除。
エヤコンフィルターの清掃をやっていました。
勿論お風呂の殺菌洗浄もやっています。
お風呂屋さんの基本は掃除です。
どんなに最新施設でも掃除が行き届いていない施設は○×です。
僕らは、お客さんから気持ちよく使ってもらうため掃除は欠かせないのです。
今は自宅のお風呂を例の洗浄剤で掃除しています。
やっぱりお風呂場は綺麗に越したことはないです。

このように、お風呂の基本は掃除なんです。
昔(4~5年)前に比べたら、はるかに手間を掛けています。
その効果はあるでしょうか?
それは、お客様のみが知っていますよね。

タグ:
お風呂で大事な事は清潔度
お風呂の基本は掃除

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ