日本でも代表的な棚田の景勝地になった、峠の棚田今は?4月21日の情報

おはようございます、ゴールンウィーク直前の十日町の峠の棚田のコンデションを見に行ってきました。

今の峠の棚田

4月20日の棚田の残雪

本当に今年は条件が良いですね。
残雪と棚田のコントラストが美しくなりそうです。
そして現在多くの方がすでに撮影に来ています。
現状でも条件が良ければ40人~50人位は平日でも集まりそうです。

以前も書きましたが、峠の棚田の撮影できる時期は
4月20日頃
その頃になれば大分田んぼも出て撮影してもメリハリも出てきて撮影好季になると思います。
と紹介してきましたが、少し雪も多いようです。
しかしこれからさらに条件が良くなってきます。

今年の峠の棚田は10年に一度の好条件です。
是非貴方も素晴らしい景色を見に来てください。

現状の風景

上の段から撮影するとこんな感じです。
現状だと皆さん一段下がった位置から撮影しているようです。

写真は4月20日の写真です。

ただし、雲海は難しいです。

逆に雲海が無くても素晴らしい写真が出来るので、お天気さえよければ迷いなく出かけても大丈夫そうです。
当ブログでは十日町松代の峠の棚田、撮影シーズンに入ったと言う事を宣言します。

ただし、20日の段階ではトイレの向こうは除雪してありましたが、交通止めでした。

十日町 峠の棚田最新情報 4月11日の情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ