動物や野鳥に囲まれた生活

こんんちは、社長の高橋です。
コロナで疲弊した時節ですが、少しホッとする話題を。

最近はスマホで野生の動物や鳥を撮影する機会が多くなりました。

今朝も2Fの窓から外を眺めてたら狐が見えました。
もっと近くの時に撮影したかったのですが、間に合いませんでした。
でも何とか狐と分かる感じですよね。

ネットで調べたらホンドギツネと言う種らしいです。
これで動物は3種目ですね。

そして我が家のベランダに設置した

野鳥のえさ場です。
今年はリンゴの腐りかけたもの。
ヒマワリの種50㌔
未成熟のお米 40㌔
牛脂 2キロ

それだけ用意して、今年は野鳥を待っていたら豪雪で餌がないのか?
物凄い数の野鳥が飛来するようになりました。
上の画像は1時間を30秒に短縮したタイムラプスで撮影した画像です。
これもスマホで撮影してます。
野鳥の距離は1mもないのにまったく気にしていません。
鳥類の種は
ヤマガラ
シジュウカラ
アカゲラ
ムクドリ
スズメ
などです。
こんな大自然の動物と一緒に暮らしてみますか?
人間よりはるかに野生の動物が多い松之山ならではの生活でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ