4月なのに松之山に雪が・・・・

この季節の言葉で「花冷え」と言う言葉があります。

意味は桜が咲くころに寒さがもどること。ですね。
本当に今日にぴったりの言葉です。

松之山は今年は異常の暖冬で雪がほとんどありません。
そして梅は満開で、今週末か来週には桜も咲き始めようとしています。
そんな春爛漫な季節なのに・・・・
油断していたら、今朝がたから雪が降ってきました。

量は路肩がうっすら白くなる程度ですが、さすがに寒い。

僕は風景写真家のなれの果てですが、非常に魅力出的な景色が広がっています。

例えば美人林

雪は全くありませんが、新緑が始まりました。
あと1週間もすればかなり新緑も広がるでしょう。
でも写真家の皆さん、コロナで外出は自粛してください。

ちゃんと地元の我々が押さえておきますから(笑)

そして棚田

もうすべての棚田が出ていますから写真撮影には支障がありません。
星峠の棚田もベストコンデションになりますが・・・・ですね。

今年はすべて異常つくしの春です。
こんな時には不測の事態に備えて、なるべく行動は控えた方が無難ですね。

いお互い体に自愛して頑張りましょう。
※写真はすべて4/6朝の写真です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ