日本が壊れそうです。

今日も外でポスティングしていました。
表に出ていて、活気がないと思ました。

現在の日本の状況は
①消費税増税後の経済の停滞
②東京五輪の延期(来年7月23日開幕とか決めてますが、来年前半に目途が立たなければ中止もありうる。)
③新コロナウィルスショックによる経済の停滞
ですよ。
僕が考えても、トリプルショックのどれかを解決しなければ、日本の経済は立ち行かなくなるって分かるのに。

③の新コロナウィルスショックが解決すれば②の東京オリンピックも自動的に解決しますが、現在全く見通しすらない状態です。

このまま推移すると株価のさらなる大暴落
政治の不安定化(内閣の総辞職も近いかも)
令和大不況の襲来も近いかもしれません。
これを解消するにはトリプルショックの一つでも解決する必要があります。
そのたった一つの方法とは消費税の廃止しかありません。
5%に戻せば良いんじゃないのと思われるかもしれませんが、
これだけ景気が冷えてしまっているので、元に戻しても焼け石に水
新型コロナウイルスへの緊急経済対策に現金給付を考えているようですが、貯蓄に回らないように商品券にしようとかの案が出ているようですが、いくらお金を掛けても蒸発してしまうので、効果は一時的でしょう。
それより数年の消費税廃止して、その後復活しても5%程度とすると発表したほうが、はるかに効果的だと思うのですが。

財務官僚もセンス悪すぎで、もしこのまま日本が大恐慌に突入したら、財務官僚は全員責任を取らせる仕組みにしたらどうでしょうか?

これからは国も当てにはなりません。
自分の身は自分で守るしか方法はありません。
会社も何とか生き残る方法を模索しなければいけません。
皆さん他人任せは当てになりません、共に頑張りましょう。

変わり者の社長が言う事ですから、気にしなくても良いですがね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ