ゴルフとビジネス

一昨日、昔の仲間と集まって、1泊のゴルフをしてきました。
僕はゴルフが大嫌いなんです。
勉強も嫌いって=勉強が出来ない
って事ですよね。

つまりゴルフが嫌いって事は、下手だから嫌いって事になります。
僕の場合は、全く意義ありません。

今回メンバーの一人に昔スコアを30台で回っていたやつがいます。
当時は凄かった。
ドライバーは真っすぐ飛ぶだけじゃ半人前でストレート、フック、ドローとコースに合せて打ち分けられないと、30台は無理だよ!
と豪語していた奴ですが、現在は当時の勢いは全く感じず、40代後半で楽しく回っています。
本人曰く、練習もコースも出ていないから・・・・と言っていますが、
僕は褒めてやりたいです。

そこまで技術を極めた奴が、現在のポジションで満足して仲間と和気あいあいとゴルフをしているのですから。

話は僕の話題ですが、ゴルフは年に1回しかしません。
だからショットは全然当りません。
多分芯をとらえたショットは一発もなかったと思います。
ゴルフは、ある程度思い通りにならないと詰まんないですね。

ゴルフを上達するには訓練して、ダメだったら上手な人に時間とお金をかけて、教えてもらって、上達するものなのです。

ビジネスに似てますね。
上手に行かない時は、誰かに教えを願う事が大事なのです。
ゴルフが早く上手になれる人は、経営者としても優秀だと言う事になりそうです。

じゃ僕は・・・・・・・(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ