大塩温泉は最高ですね。

 

早速露天風呂に入りました。

早速露天風呂に入りました。

こんにちは。僕は今、福島の金山町の大塩温泉たつみ荘に来ています。

本当は今の時期には中段の露天風呂なんて使えないのですが、共同浴場が工事で使えないので、その温泉を中段の露天風呂に引き込んで入浴出来るようにしています。
泉質名は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で飲むと炭酸や鉄分・塩分を強く感じる温泉です。
成分総量が12,502mgもあり、溶存ガスの二酸化炭素は2856mgだと共同浴場には書いてあるそうですが、炭酸はそれほど感じませんよね。
体感温度は39℃って感じですが、もう少し低いかもれません。

勿論、温泉は天然炭酸泉です。でも本当は春先この湯船の底の井戸からわきだす炭酸泉は、日本一炭酸が一番強い温泉なのです。
今はシーズンオフですが、共同浴場の温泉を使って中段の露天風呂使えるなんて、ありがたいです!

お蔭で、紅葉と月見風呂を堪能しちゃいまいた。

タグ:
たつみ荘
大潮温泉
炭酸泉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ